富山きときと情報 β版  11月23日 土曜日

やまだの啓翁桜

2019年02月04日

「鬼は外~、福は内~」の節分も終わり、今日から立春ですね。
清水販売店にも、ひとあし早い春が届きました。

やまだの啓翁桜です。

やまだの啓翁桜

やまだの啓翁桜は、北日本新聞の販売店が毎年1月限定でお申込を承っているもので、贈答品やお祝いにとても好評なんです。清水販売店でも購入させていただきましたよ!

販売元の山田村花木生産組合さんが開花直前で発送してくださるので、到着するとすぐに水揚げしました。(水揚げしないと、開花しない場合があるんですって)

やまだの啓翁桜

満開になるのが楽しみですね~

啓翁桜についてもっと知りたい方は山田村花木生産組合さんのホームページをご覧になってくださいね。

毎年12月から1月にかけて北日本新聞サービスセンターおよび販売店で購入の受付をしていますので、
ご興味を持たれた方は是非お問い合わせください。

Editor

長浜
Latest Entries

北日本新聞の読者様には地域情報が満載のフリーペーパー「02」「まんまる」「みらーれ」を毎月新聞と一緒にお届けしています。清水販売店では1週間の無料試読のお客様でご希望の方には過去三ヶ月分の情報誌、その他北日本新聞の刊行物を差し上げております。詳しくはこちら

広告: 端末0円でどこでもインターネット接続のワイマックスが手に入る