富山きときと情報 しののめ通信  4月25日 木曜日

littleBits電子工作体験教室レビュー

2018年10月10日

先日10月7日(日)越中座にてlittleBitsを使った電子工作体験教室を開催いたしました。
今回初めてとなる電子工作の体験教室で、『人が集まるのか?子供たちが興味を持ってくれるのか?』と
不安がつきませんでしたが、お陰様で定員に達し、たくさんの方に参加いただけました。

今回の教室は、昔のラジコンやミニ四駆をいじるような、楽しみながら学べる印象でした。

そのためか初めてlittlbitの電子工作キットにふれた子供にも大人にもわかりやすく、
すぐに夢中になって作業を進める姿が見られ一安心でした。

今回のテーマは『みんなで海の世界をつくろう!』で参加者が思い思いの作品をつくっていました。

今回のイベントも台風と重なって無事開催できるかひやひやしましたが、
みなさん笑顔で帰宅していただくことができとても充実したイベントになりました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

10月7日のイベントの様子は8日の新聞で掲載されましたのでご覧ください。


北日本新聞の読者様には地域情報が満載のフリーペーパー「02」を毎月新聞と一緒にお届けしています。清水販売店では1週間の無料試読のお客様でご希望の方には過去三ヶ月分の情報誌、その他北日本新聞の刊行物を差し上げております。詳しくはこちら

広告: 端末0円でどこでもインターネット接続のワイマックスが手に入る

Comments are closed.