富山きときと情報 β版  9月16日 月曜日

上赤江町公民館エコバック製作教室

2016年07月25日

8月24日(水)上赤江町公民館にてエコバック製作教室を開催させていただきました。
今回は講師に興南販売店の中嶋夫妻をお招きし、しまんと新聞バックの作り方を上赤江町の皆様と習いました。
upload-1
しまんと新聞バックは、高知県の四万十川流域に住むおばあちゃんが
『四万十川を汚さないように流域で販売される商品は、
すべて新聞紙で包もう』という一言から2003年に誕生したそうです。
upload-2
エコバック製作に使用したのは、富山もようと藤子不二雄さんのキャラクターがデザインされた北日本新聞の新聞紙です。
上赤江町の皆様にも大変好評をいただきました。

最後はみんなでつくったエコバックと一緒に撮った写真です。
upload

上赤江町のみなさん本当にありがとうございました。

Editor

代表 清水
北日本新聞清水販売店の代表をしております。 地域の皆様に愛され頼られる店作りを目指して頑張っています。 宜しくお願いいたします!
Latest Entries

北日本新聞の読者様には地域情報が満載のフリーペーパー「02」「まんまる」「みらーれ」を毎月新聞と一緒にお届けしています。清水販売店では1週間の無料試読のお客様でご希望の方には過去三ヶ月分の情報誌、その他北日本新聞の刊行物を差し上げております。詳しくはこちら

広告: 端末0円でどこでもインターネット接続のワイマックスが手に入る