富山きときと情報 β版  6月27日 木曜日

洋食喫茶「ローゼ」/富山市米田町

2016年01月15日

富山市米田町にある、洋食喫茶「ローゼ」のご紹介です。

ローゼ外観

昔ながらのレトロな洋食喫茶で、店内外は暖かみのあるブラウンと白で統一されています。
なんだか、懐かしい雰囲気です。

ローゼ店内

メニューがとっても豊富です。
多すぎてかなり迷ってしまいました。
初めてのローゼだったので、メニュー表に「ローゼ特製」と書いてあった
「煮込みハンバーグ」を注文することにしました。
「特製」と書いてあるので、間違いないでしょう。

女子的には、カロリーが気になるところです。
なので、ご飯の量を半分にしてもらいました。

煮込みハンバーグ

「ローゼ特製 煮込みハンバーグ」 1,320円
とろ~りチーズがたっぷりのってて、食欲をそそりますね。
おいしそう♪

切った感触がふわっとしています。
煮込みハンバーグって、お家でやると、硬くなりがちです。
こんなにふわっとお豆腐みたいな柔らかさの煮込みハンバーグ初めてです。
口に入れたら、思った以上に、やわらかぁぁ〜〜〜い!
見た目とは違って、そんなに濃い味付けではないので、ずっと食べていてもしつこくない感じ。
でも旨味がじゅわっと出てきて、濃厚な味わいです。
あまり外食で煮込みハンバーグを食べたことがなかったですが、はまりそうです。

その他にも、気になるオリジナルメニューが、たくさんありました。

サーモンの黄金焼き

「サーモンの黄金焼き」 1,050円
卵の衣でふっくらとサーモンが包まれています。レモンバター風味です。

トンロースのコルトンブルー

ロースハムとチーズのはさみ焼き
「トンロースのコルトンブルー」 1,250円

席も広めで、子供の喜びそうなメニューがたくさんありました。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお食事ができそうなお店なので、ファミリーでのご利用がオススメです。
行ったことのない人は、是非行ってみてくださいね。オススメです!

ローゼ

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:レストラン(その他) | 東富山駅

Editor

広告Div.ディレクター / デザイナー 水上
デザイナーのミズカミです。クライアントさまの「見えない思い」を形にするのが私のお仕事です。(←師匠の受け売りです…。)今年の目標は「Twitterを始める」です。
Latest Entries

北日本新聞の読者様には地域情報が満載のフリーペーパー「02」「まんまる」「みらーれ」を毎月新聞と一緒にお届けしています。清水販売店では1週間の無料試読のお客様でご希望の方には過去三ヶ月分の情報誌、その他北日本新聞の刊行物を差し上げております。詳しくはこちら

広告: 端末0円でどこでもインターネット接続のワイマックスが手に入る

Comments are closed.